コンテンツにスキップ

国/地域

【店員M 第4回】ムソウマテリアライズ / Shibayan Records

【店員M 第4回】ムソウマテリアライズ / Shibayan Records

こんにちは店員Mです。最近何かと文章書くことが多いので作業用BGMを求めている自分がいます。

店員Mのおすすめコーナー第4回は、Shibayan Recordsさんの「ムソウマテリアライズ」です。

 Shibayan RecordsさんはボサノバアレンジやNu-discoアレンジなどをよく手掛けいています、今回は後者のジャンル中心のアルバムですね。

音楽ジャンルとか言われてもパッとイメージできないよ~って方はとにかく下の曲を聞いてみてください

このアルバムに収録されている「MyonMyonMyonMyonMyonMyon」という楽曲です

 あれっもう6分経ってない?

そうですそうですそうなんですこれこそがこのサークルさんの曲の魅力なんです、そこに3Lさんの歌声、もう耳が幸せなんです。長くても何回もループしたくなる魅力があるんですよね。

そして耳にのこるみょんみょんの音がいいんですよね

 みょんみょん

みょん みょんみょん みょんみょん

     みょんみょん

みょん     みょんみょんみょ

             みょーんみょーん

   みょんみょん

             みょん

        みょん みょん

       みょんみょん

      みょんみょん みょん

みょんみょ みょーん

        みょーんみょーん

 

(歌詞カードマジでこんな感じです。可愛い)

私のイチオシは

「紅涙にしづむは人の憂い」がおすすめです

アナログなシンセサウンドの中から聞こえる歌詞を集中して聞くと非常に面白い発見をするはず。

私は間奏からのハイトーンボイスとメロディに心を奪われて、なにもききとれなかったです。自分にとって最高の盛り上がりすぎたんです。

アレンジとしてもぶっといベースの音とボーカルの相性が良く、聞いてて全く飽きる気配がありません

 

ひとりごと
触れて
蜜の ような いつの指で
無境に 泣く
約束 壊れそう

トラックリスト

 01.躍る夜雀〜Invitation to evening
もう歌しか聞こえない

02.深紅の瞳
U.N.オーエンは彼女なのか?

03.紅涙にしづむは供人の憂い
Vocal.3L Lyric.やまざきさやか
妖々跋扈

04.オズネイ・ハマンはもういらない
Vocal.yana Lyric.深水チエ
虎柄の毘沙門天

05.エコーゲイト
門前の妖怪小娘

06.シンデレラは魔法使い
Vocal.坂上なち Lyric.やまざきさやか
ラクトガール〜少女密室

07.MyonMyonMyonMyonMyonMyon!
Vocal.3L Lyric.やまざきさやか
東方妖々夢〜Ancient Temple

08.プライベートビジョン
メイドと血の懐中時計

 

ムソウマテリアライズ、音楽の新たな扉を開けます、まずは一度手にとってみてはいかがでしょうか?

以上、店員Mの第4回オススメCD紹介でした。
今後の更新もお楽しみに!

ムソウマテリアライズ:詳細はこちら

Shibayan Recordsさんの他の作品はこち

前の記事 【店員M 第5回 】Farewell,dear Old Adam/ Aftergrow
次の記事 【店員M 第3回】Spell Edge in the Building /言ノ刃幻想鍛刀地