Skip to content

Language

【店員YY 第1回】酒の肴/MOON【魂音泉】

【店員YY 第1回】酒の肴/MOON【魂音泉】

はじめまして、店員YYです。研修中です。

私はお酒が進むミュージックが好きで、その辺んばーっと思いついたアルバム紹介します。対戦よろしくお願いします。

まあお酒はほろ酔いで潰れるんで、普段はぐんぐんグルトで代用していm待って帰らないでくださいこれからなんで!!褒められると伸びるタイプなんで!ね!

 

MOON/魂音泉

曲目

1.Intro-MOON-
2.The Fate(feat.みぃ, 抹)
3.その八重垣を(feat.Ginryu)
4.Interlude~A bolt from the blue~
5.Stupid Lecture(feat. AO)
6.酔いどれ百万同一鬼(feat.ytr, らっぷびと)
7.Outro"Fly me to the..."

 

 

一口目『Intro-MOON-』

今日は静かな夜です。

まずはしんみりと一口。口内に染み渡るサウンドを。

 

二口目『The Fate(feat.みぃ, 抹)』

少し口を馴らしたところで体へアルコールを供給しましょう。私は乳酸菌を胃腸に染み込ませます。

一口目から余韻を引き継いで、あーやっぱりお酒(グルト)美味しいなって感じさせてくれるのがこの曲。呑み始めはここからです。

 

三口目『その八重垣を(feat.Ginryu)』

この前これ秘湯魂音泉で流れてて嬉しかったです。

全体の雰囲気はそのままに、少しテイストを変えて呑み進めましょう。

Ginryuさんの歌い方が聴くほどにすんごい好きになるんですよね…

 

四口目『Interlude~A bolt from the blue~』

おっと酔いが回ってきましたね?

いい気分になったらそこで手は止めないで。

もっといい気分になれる程度に。

次の口を。

 

五口目『Stupid Lecture(feat.AO)』

おや、呑みすぎてませんか?

トリップ!悪酔い!上戸!下戸!

みんな酒が全身を巡ってきました!

「あなたは言動が過ぎる」なんて言われてしまうかも。

そんなトリッキーな楽曲。

 

六口目『酔いどれ百万同一鬼(feat. ytr, らっぷびと』

魂音泉様はCパートに過去の楽曲のフレーズを引用してくれることが多いので、ちょっと昔のこと思い出したりしてみたり(今回は『愛き夜道』)

宴もたけなわ?いいやまだまだこれから!

人も妖怪も、老若男女踊れ歌え飲めや騒げやのスタイルで

さあさ一献かたむけて!感謝の気持ちを込めて!

みなさん御存知の通り「杯を乾かす」と書いて

 

_人人人人人人人人_
> 乾杯!!!! <
 ̄Y^Y^Y^^Y^Y^Y ̄

 

余韻『Outro"Fly me to the…"』

一丁締めで宴会を一区切りしても、夜は長いです

お酒(グルト)は呑み終わりましたが、このまま眠るなんてもったいないじゃないですか

酔い醒ましに喧騒から離れ、真っ白に綺麗に浮かんだ月を見上げてみては?

いい音楽に感謝です。

今宵はありがとうございました。

 

今回紹介したMOONはこちら

その他取り扱いCDはこちらから

 

 

十五夜の月をのんびり眺めながらこのアルバムを聴きたいなと思ってたんですけど、十五夜って8月15日なんすよ

コレ書いてんの8月20日なんですよ本当にありがとうございました!!!店員YY先生の次回作にご期待下さい!!!

Previous article 【店員M 第9回】さよなら、残光/すずだんご
Next article 【店員M 第8回】二輪草・あいの風/ZYTOKINE